Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php on line 81
熊本東ロータリークラブ | ::勝手、気ままに投稿

上村です。
久しぶりに投稿しました。

実は、昨年の暮れから、我が家が何となくにぎやかになってきたのですが、
理由は写真のバンクマンなのです。

これは、子ども達のクリスマスプレゼントなのですが、貯金箱になってまして、
100円硬貨と500円硬貨のものがあり、貯金をするたびに、「やったぁ!500円。えっっ、もう終わり?」としゃべりますし、毎時ちょうどの時刻には「もうずいぶん、貯金してないんじゃない?」と貯金を催促したりします。
しゃべる度に目と口が動きますので、その様は愛らしくかわいいですよ。

バンクマン1.jpg

写真一番左の阪神タイガースの帽子をかぶった箱は貯金箱ではなく、目覚まし時計です。
しかも時刻表示のない時計でして、時計の役割を果たしているのか?と疑問ですが、
あらかじめ指定した時刻になると、「まさか、まだ寝てんじゃ~」とか「なんでやねん!」とか「ろっ~こう、おろしに~」ともちろん関西弁で起こしてくれます。
バンクマン2.jpg

その貯金箱と目覚まし時計が子ども達にも、そして私にもあるものですから、朝早くからにぎやかな声がうるさいことうるさいこと。
「なんでやねん」とこちらが言いたい。ほんまに!

<<3.1 例会 | main | 2.22 例会 >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

熊本東ロータリークラブホームページへ戻る