Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php on line 81
熊本東ロータリークラブ |
室原です。

7月24日に夏休みで帰省中の息子が、豪雨被害の阿蘇地区にボランティアに参加しました。

交通センターに集合し、バスで阿蘇に向かい、内牧でボランティア活動を行いました。

真っ赤に日焼けして帰ってきました。

「復旧はまだまだで、今後もたくさんのボランティアが必要だ」と言っていました。


テレビ縮小.jpg


TKUのニュースに受付をしている息子の後ろ姿が映っていました。(左端)


ボランティア冊子の写真です。

ボランティア写真shukushou.jpg

ボランティア活動のスケジュールです。

ボランティアスケジュール縮小.jpg

  • 2012-07-24 00:11:09
  • 大水害への支援
田中です☆彡

先週末も、龍田地区では多数のボランティアを見かけました。

皆さんの献身的な活動には本当に頭が下がります。


私も同じ地区の住民の1人として、またロータリアンの1人として、何かしようということで




今日の昼休み、北区役所龍田出張所にあるボランティアセンターへいってきました☆

集めた大量のタオルや歯ブラシ、マスクにグローブをもっていきました。


s-IMG_4105.jpg


スタッフの方と少しお話ししましたが、災害当初と今とでは必要なものが変わってきているそうです。


これだけ暑いとヘドロ臭と埃がすごいようで、マスクは必須のようでした。




s-IMG_4106.jpg



1日でも早い復興を側面からでも支援していきたいと考えています。

田中です☆彡


大森会員の2回の更新ありがとうございます☆彡

上村さん、お元気そうでなによりです(笑)
久しぶりに会いたくなっちゃいました(^_^)


龍田陣内でのボランティア活動もご苦労様です。
龍田地区では連日、たくさんのボランティアの方をお見かけします。

先日はロアッソの選手らが参加していました。
以前、卓話でお呼びした池谷総監督も頑張っていらっしゃいました☆


先日、個人的にタオルや歯ブラシを寄付させていただきました(^_^)


s-IMG_4094.jpg


地元住民の1人として、ロータリアンとして復興支援をしていきたいです☆彡




今週の花

「ダリア」


花言葉は


「優雅」


です☆



201207171317000.jpg


カメラを忘れてしまったので、携帯の画像になります(^_^;)


ご容赦くださいw



例会風景




201207171305001.jpg


3か月の100%表彰で、恒例のスクラッチをいただきました\(^o^)/


なんと





2枚




太っ腹ですね、東RC(笑)



201207171306000.jpg



残念ながら、ハズレでした。




  • 2012-07-20 10:02:23
  • 龍田陣内でのボランティア活動
7/19の木曜日に龍田陣内にて復旧ボランティアに参加しました。復旧はまだまだ道半ばであり、人手も不足しています。あるお宅の床板をはがし、床下に積もった泥を掻き出して袋やバケツに入れては運ぶ作業でかなりの重労働です。気温も高く、熱中症にかかる方もいらっしゃいました。多めの飲料水とゴーグル、厚手のゴム手袋、長靴、マスクは不可欠です。上熊本専門学校や中央高校の学生さんの明るさが印象的でした。
2012071916420000.jpg

  • 2012-07-17 12:15:35
  • 変わらぬ笑顔です(^.^)

20120713_215240.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

熊本東ロータリークラブホームページへ戻る