Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php on line 81
熊本東ロータリークラブ | ::PETS
田中です。

昨日今日と県立劇場でPETSが開催されました。


s-IMG_1339.jpg


PETSと聞いて、ロータリー歴が長い方はすぐにわかるでしょうが、わからない方のために説明すると、上の写真のことです。


「会長エレクト研修セミナー」



のことです。

2720地区のすべての会長エレクトが集合して、次年度の会長のための研修をうけるということです。



中にこのようなものが飾ってありました。

s-IMG_1354.jpg


いい言葉だと思います。
ロータリアンとして、この精神を忘れないでいきたいと思いました。











私も次年度副幹事としてお手伝いにいってきました。

熊本と大分で70名以上の会長エレクトがいることはわかっていたのですが、いざ目の前にするとその多さにびっくりしました。



1日目の様子

s-IMG_1343.jpg



s-IMG_1345.jpg



2日目の様子

s-IMG_1352.jpg

グループ討論がメインでした。




もちろん我が熊本東RCの会長エレクトである村上会員も参加でした。


s-IMG_1353.jpg


折角ですので2人で(^_^)


本田ガバナーエレクトのロータリーを変えなくてはいけないし、変わらなくてはいけないという強い気持ちがよく伝わりました。

木下ガバナーの非常にわかりやすいメッセージに感銘を受けました。


今回の大震災の義援金および物資についても話があり、2720地区の約2400名の会員でしっかり頑張っていこうという内容でした。

また、次年度のキーワードとして


「長期計画」



がありました。


これを機に、当RCも自分たちを見つめなおし、今の活動を3年程度の長期で考えてよりよいクラブにしていこういということだと理解しました。



頑張りたいと思います。



<<3.22 例会 | main | 3.15 例会 >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

熊本東ロータリークラブホームページへ戻る