Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-k-eastrc/web/blog/class/View.php on line 81
熊本東ロータリークラブ | ::芸術の秋ですね!
  • 2010-10-12 18:58:05
  • 芸術の秋ですね!
上村です。
気ままに、気が向いた時に熊本東RCのホームページに記事を書くよう心がけるようになったところ、不思議なもので、、、どこかへ出向く際にはカメラを持参するようになりました。

さて、10月8日(金)に熊本南RC主催のアジア・パシフィック・トレンズ・コンサートに参りましたが、期待していた以上にすばらしいコンサートでした。

個人的にはビリージョエルの”My Life”やボン・ジョビの曲に懐かしさを感じましたし、もっと年配の方々はジャズの”Take 5”に良い気分になられたのではないでしょうか。バーボンを飲みながら、、と言う気分かな?

写真はエンディング曲”世界に1つだけの花”の模様です。

パシフィックトレンズコンサート.JPG

インターアクトの学生達やオハイエくまもとの子ども達が大はしゃぎでステージ上で一緒に歌ってました。
”歌に国境はなし!”
追伸:岡崎会員のご家族にお会いしました!



翌日は”水あかり”です。
先般、ボランティアで工作した竹灯篭が見事に熊本城を背景に幻想的な雰囲気を醸し出していました。

水あかり1.jpg


水あかり2.jpg

聞くところに寄りますと、例年この竹灯篭は”水あかり”が終わりますと細かく裁断され、肥料として利活用されるそうなのですが、今年は11月6日~7日の”水前寺まつり”に水前寺公園内に再び飾られるそうです。
そりゃ~1回のお祭りだけで処分するんじゃ~もったいないなぁと誰だって思いますよね!
竹灯篭に飾られた成趣園も熊本城に劣らず素敵でしょうね。

風にのってキンモクセイの香りがするこの頃。本当に良い季節になりました。

<<10.12 例会 | main | 室原です。鈴鹿に行ってきました! >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

熊本東ロータリークラブホームページへ戻る